敏感肌とファンデーション、私の体験

 

きっとみなさんの中にも敏感肌の方はいるかと思います。ですが、女性ならファンデーションのひとつはやらないと満足に外を歩けないという方も多いと思います。

 

それは私も同じで私もかなりの敏感肌でちょっと化粧品を肌に塗っただけでも痒みが出るくらいでした。ですから、あまり刺激が強い物は肌に塗る事ができないのですがファンデーションだけは塗るようにしています。

 

そうしないと、もう年齢も30代の半ばになってシワも目立つようになってきてファンデーションのひとつも塗らないわけにはいかないからです。

 

ですから、多少皮膚に刺激はありますが外に出る時は必ずファンデーションは塗って出るようにしています。

 

ただ、それでも刺激が強すぎるファンデーションは使わないようにしています。
そうしないと、せっかくファンデーションを使って肌のシワを隠しても肌が痒みで我慢できなくなって無意識のうちに肌を掻いてしまって肌を傷つける事になるので刺激が強すぎるファンデーションだけは使用しないようにしています。

 

ですから、みなさんも敏感肌で安易にファンデーションを塗る事ができないという方はぜひ
自分の肌に合ったファンデーションを選ぶようにされる事をおすすめします。

 

それで敏感肌でもファンデーションを塗っても特に大きな問題はないと思います。
少なくとも私はそうやってこれまでファンデーションを選んできたので敏感肌でも問題なくファンデーションを使えてきたのでみなさんもそうやって敏感肌を克服して欲しいと思います。